30代無職だったけどなんか働き出した

30代まで就職しなくても生きてこれた人の成長記録的な

今年1年を振り返る

節目に振り返りをするとかガラじゃないんだけど マジで今年はいろいろあった いろいろあったようで案外なかった そんな1年でした 自分のために生きた1年 1月に転職をしました 転職といっても何度かいってるとおり、セブンからヨーカドーに移ったみたいな運…

転職して変わったこと

どうも元無職です ちょっと前に書いて1週間下書きで眠ってた記事is this そろそろ感情のアウトプットが必要だなーと思って書いてます こういうときにパパっとテキトーな友だちを誘ってパパっと飲みに行けない世の中になったのはマジで不便で困りますね いや…

最近買ったものいろいろ

最近買ったものをまとめていくだけの記事です。 ここはツイッターに書くにはちょっと長いなという内容をつらつら書いているだけの場所だったのですが、意外と記事数が溜まっていたので先日からときどきアフィリエイトリンクを貼ってます 今回は最近買ってよ…

ドラゴンズ:与田監督が鬱になってないか心配

どうも元無職です。 もードラゴンズが弱い弱い。 DAZN解約しよっかな。。。と思う勢いで弱い。 弱いことについてはもうさんざ世間で言われてる通りなのでいまさら言うことはないというか。 そりゃ連日チャンスで併殺打を打ってる高橋周平選手も、実質なんの…

ダニに刺されたっぽいので経過とか対策とかいろいろまとめる

えーどうも元無職です ここ1週間くらいマジで身体じゅうが痒くて仕方がなく、先日病院に行ったところ 「多分ダニですねー」 と言われました。 いやーさすがにちょっとショックですね。 実はダニ・ノミの可能性は最初に排除してたので…… 経過 グロすぎるので…

最近のドラゴンズに思うこと ~高橋周平を救いたい~

だいぶ前にドラゴンズ記事書いたなー あの時は福田がんばれって書いたけど、これは今も同感。 そういうチームじゃねぇぞ、ドラゴンズさんよ 交流戦好調のドラゴンズだけど、まぁまだ後半は残ってるし今日も負けたし、こっからスコ負けして交流戦5割切るって…

3か月でパソコンを5台買った話

価格.com、アマゾン、メルカリ……いやー便利な世の中になったものですね MochoによるPixabayからの画像 えーどうも元無職です。 最近いろいろ買ってます。お給料増えてるのにもの買っちゃダメじゃん!!て話なんですが、予想以上に増えたのでいっそ理想のオタ…

下を見て生きててもマジでしゃーない

どうしてこう、世の中ってのは頭の悪い人ばかりいるんですかね。 Jeff KlugiewiczによるPixabayからの画像 はい、どうも元無職です。 全然更新してないんですけど。 更新も何も最近はツイッターで書くにはなげぇなって内容をつらりつらりと書きおろすだけの…

環境を変えた話

ぶっちゃけお金的に相当ギリギリなんだけど 家を変えました 本日も携帯です (というか引越し作業中でPCが手元にない) まーなんか色んなことがどうでもよくなって 安いとこ見つかったんで 即決してしまいました そして家具をクソほど買いました スプリング付…

カタルシス -ノラ猫を看取る-

人よりちょっと早い盆休みがもらえているということ以外、ごく平凡な1日だったと思います。何度か述べているように私はゲーム中毒者なので、1日15時間ゲームができるここ数日間が幸せこの上ないのです。 ノラ猫を看取る 看取ると言って正しいんですかね 私の…

激動!!

どもども元無職のおっさんです。そろそろまた歳をとってしまいそうで戦々恐々としています。 身体の動きは着々と衰えていますが、頭は衰えませんね。衰えないと思いたいだけなのかも? 激動 ここ1カ月くらい激動です。 また引っ越すかも。なんだかんだどこに…

謝辞: メンタルもどってきた

元無職です。 (今日は携帯からの投稿) この一年でだいぶ所得が上がりました。 来年度で世代平均くらいは稼げそう…?だといいなってかんじっすね 2年前はまだ無職だったことを考えると大躍進です。 さて、本日は謝辞を。 この頃いろいろと動き回り、おかげさ…

誤解してほしくないんだけど別にブラックじゃない

どうもー元無職です。 休日出勤なうです。明日も休日出勤うぃるです。 マジでタイトルの通りなんですけど、別に私の会社はブラックじゃないです。 仕事の仕方がまだまだヘタだなーとは思ってますが、むしろ嬉々として休みの日も事務所に来ている私がいます。…

元気だよっていうお話

どうも元無職です。 今年もいよいよ終わりに近づき、私の激動の数年間もある程度落ち着いてきたかなという感じがします。 思えば、2年以上社会的身分が変わらないというのは本当に久しぶりです。 私は何ごとも続かない人間なので、なんだかんだやめちまおう…

就職するまでのおはなし②と職場のおはなし

※前回前回言ってすが、前々回の話の続きです。 元無職です。 前回は就職するまでの話を書こうと思って、晴れて無職になるところで4000字を越えちゃって、テキトーにお茶を濁して終わりました。 このブログはつれづれなるままに よしなしごとを書きつ、あやし…

閑話:今年のドラゴンズはなぜ強い

どうもこんばんは。元無職です。 この1週間で2本ほど記事を下書きにしてますが、いまいち締まりが悪くて上げてません。いやいつも締まりとか考えてないんですけど そうは言ってもなんか書かないとこのままでははてブが墓ブになるのでなんか書こうと思います…

就職するまでのおはなし①

相変わらず書くことがわからんけど、とりあえずブログタイトルを回収せねば。 どんな流れになりそうかな。 入り直した大学でADDが発覚するお話 家族が無理解だったお話 精神死んでたら瓢箪から駒で社員になった話 てな感じの構成でいこうと思います。 ちなみ…

今日は調子がいい~過集中と万能のわたし~

【過集中】ジェットエンジンが回り続ける世界 こんにちは。元無職です。 ここ数日、巡り合わせに恵まれて非常に調子がよいので、お休みの日を使って記事を書いています。 pixel2013によるPixabayからの画像 せっかくブログを立ち上げ(たけどどうせ3日坊主に…