30代無職だったけどなんか働き出した

30代まで就職しなくても生きてこれた人の成長記録的な

最近買ったものいろいろ

最近買ったものをまとめていくだけの記事です。

 

ここはツイッターに書くにはちょっと長いなという内容をつらつら書いているだけの場所だったのですが、意外と記事数が溜まっていたので先日からときどきアフィリエイトリンクを貼ってます

 

今回は最近買ってよかったものをいろいろ紹介していきます。

あーこれ欲しかったんだよなーと思ってる人がいたら、ここからクリックするとちょこっとだけ私に収益が入るんのでよろしければポチってください(ダイレクトマーケティング

●家電製品

★★★☆☆ アイリスオーヤマ 昇降式パソコンデスク

 

一般的なデスクは高さが70-75cmであることが多いんですが、ゲームをする目的だとちょっと高すぎると思います。

ゲームをするのに最適なのは、目線がディスプレイの上端部とちょうど一致するくらいと言われてますので、私の場合普通のデスクよりちょい下げて65cm前後にするといいかんじになります。

 

自分に最適なデスクがわからず、かといって普通の昇降式デスクじゃ値段が高すぎる……というところでぶち当たったのがこのアイリスの昇降デスクです。

コード類を収める机下収納とか、ヘッドホンホルダーとかも地味に便利。

 

ゲーム用の昇降式デスクと言えばバウヒュッテですが、1.5倍くらい値段がするのでやめました。

比較してみるとこの値段でほぼ同じ機能の製品を出してくれるアイリスは神!!なんですが、★数が少ない理由はなんだかんだ昇降がめんどくさいからです。

机の上のものを全部どかして、机をひっくり返して、ねじを外して……とやらなきゃいけないので、まぁ大変です。

それを避けようと思うとクッソ高いガス圧式にするしかないので、ここはもうしょうがないですね。

 

★★★★☆ Dell ゲーミングモニター S2421HGF

定期セールかってレベルでアマゾンでセールをしてるモニターですね。

例に漏れず私も買いました。

 

というか、現状パソコン・ゲーム用途でモニターを選ぶならこれ一択じゃないかと思います。とにかく安い。

映像もまぁ普通に綺麗ですしね。若干白っぽいかなと思わなくもない、、ってくらい。

てーか、ディスプレイの色味とかもう好みだと思うんですよねー。私はこれで十分です。

画面サイズ的にも24インチあれば、ゲーム用途としては十分だと思います。

144Hzは使ってみたら体感差別になくね?と思うんですが、それを加味しても安いのでモニター探してるならこれでいんじゃないかな感があります。 

 

★★★☆☆ グリーンハウス モニターアーム ガス圧式

 PCサプライ系はYoutubeにたいてい紹介動画があるので、じっくり見て選べました。

モニターアームは最初安いのを使ってたんですが、結論から言えば絶対にケチっちゃダメなものでしたね。

そもそもモニターアーム自体が本来必須ではない(スタンドで立てればいい)わけなので、わざわざモニターアームを使う以上それなりに出費はせよってことです。

 

さらにもちょっと予算を割けるなら、中身実質エルゴトロンのアマゾンベーシックのを買うといいと思います。

 

ここまでがPC関連ですね。

春先に一気に揃えたものたちです。

 

★★★★★★★★★ SHARP コードレスクリーナー

だいぶ前に買ったやつなんですけど。

 

★が振り切ってます。

マジで世界変わるから買え。

 

ハンパに安い6千円とかのコードレスクリーナーを買うくらいなら、中古でこいつを買った方が絶対にいいです。

ていうか店舗で触ってみてくれ、マジで軽さと取り回しやすさが全然違うから。

 

日本製のコードレスクリーナーは新品だと3万5千円くらいしてちょっと手が出しにくいんですが、一方でマーケットプレイスに出回りやすく中古相場は2万円前後です。

中古でいいので超絶オススメ。マジでマジで。

 

部屋の掃除なんて数か月に1回しかしない私が、こいつにして以降約1年間、週3回以上掃除機をコンスタントにかけているという豹変っぷり。

マジで「手軽」ってのは大事。投資価値大。買え。マジで買え。

 

★★★★★ iPad 第8世代

 超絶便利。世界がChingeする。
(世界がChingeする、はボーダーブレイク界隈のネットスラング

 

マルチタスク機能を使ってホイホイいろんな作業ができるので、日常に、テレワークに、お勉強に、なんでも使えていい感じ。

タッチペン前提なので一緒に買いましょう。Apple Pencilである必要は特にないんで、適当にアマゾンチャイナで買ってください。

iPadは品薄になって久しいですが、最近は入荷してるみたいで1-2週間価格.comに貼りついてれば普通に買えます。

 

★★★☆☆ アイリスオーヤマ 布団クリーナー 

コードレスっぽい見た目だけど普通にコード式です。

布団クリーナーってバカ高いのしかないんですよね。

私も買う気なかったんですけど、猫飼ってて毛が気になるのと、先日のダニ騒動をきっかけに買いました。

6,000円でこのクオリティはなかなかやべぇと思います。

 

手軽に布団周りを綺麗にできるので、布団の掃除めったにしないという私みたいなぐーたらさんには超絶オススメっす。

 

★★★★☆ ASUS 無線LANルーター RT-AX3000 

家の回線が早くなったのでWifi6に変えました。

ただし現状Wifi6対応のハードはないです。テヘペロ。

 

無線ルーターって引っ越しても普通に使うし、5年先とか見て買えばいいと思うのでコイツにしてます。

 

まーとにかく設定が簡単。

普段バッファローのクソわかりにくいのを使ってるので目から鱗でした。

やっぱPCサプライはエイスースなんだよな~~~

 

 ★★☆☆☆ パナソニック 乾燥機付き食洗器 NP-TCM4-W

 私は掃除もしなきゃ洗い物もしないナマケモノで、シンクにカビをはやしてしまうことも一度や二度では……

って感じだったので買いました。

まープチ食洗というだけあって全然お皿の枚数は入らないんですが(このへんが★2たるゆえん)、一人暮らしでは特に困ることはあんまりないです。

フライパンとか鍋は取っ手が外せるタイプじゃないと入らないですね。
(食洗器非対応とかガン無視して入れてます)

 

コードレスクリーナーもこいつもそうですけど、私みたいなとにかくめんどくさがりな人間に関しては、コストをかけてでもこういう自動化ツールに頼って、自分じゃないものに頼って人間の生活を送るのがいいと思います。

帰宅してメシ食って、ぺってボタン押したら翌朝には洗い物が終わってる、ってのはマジで偉大です。

 

ちなみにこいつはかなり人気が高いので、中古でもあまり値段は変わりません。
買うなら新品ですね。

 

●マンガ

マンガはガチモンのアフィリエイト記事をそれぞれ書こうかなーと思ってるんですがヒマがなくてできてないです。

とりあえずまとめてみる。

その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする

 ツイッター広告でわりとよく出てくるマンガですね。

ふつうにめちゃんこ面白かったです。

登場人物がみんないいやつで、ご都合主義的に必要な能力を持ってる、とかはまぁマンガあるあるなので良いとして。

ヒロインの子がちょっといい子過ぎるっちゃすぎるんですけど、こう、ド陰キャの主人公が自分のコンプレックスを評価してもらって、根がまっすぐな女の子と一緒に徐々に自己肯定感を育てていく、っていう流れが涙なしには見られませんでした。

気がついたら全巻買いして全巻読んでた。

最近のちょ~~~~オススメ本です。

買え。

 

●こういうのがいい

これもツイッター広告に引っかかって読んだやつ。

束縛され系の彼氏彼女に嫌になった男女が、付き合うでもなくセフレというには濃すぎる、い~~~いかんじにゆるい関係を築いていくっていう内容です。

 

まー、こういう関係楽でいいよね!マジでね!!!

って1000回うなずきながら読んでた。

 

ふつうにおせっせせ描写があるので電車の中でKindleで読むのはやめましょう。

私はやっちまいました。恥ずかしかったです。

 

●ヴァンピアーズ

これもツイッター広告で見たやつですね

(お前ツイッター広告に引っかかりすぎだろ)

 

百合ものです。

エロかった()

 

この1巻の表紙のね、女の子の首元の傷あとを見てもらうだけでね。

作者さんのマリアナ海峡のごとき深いエロスとフェティズムが伝わってきます。

 

えっちなことをしてるわけじゃないんだけど(ちゅーまでしかしない)、なんかめちゃくちゃエロいんですよ。

びっくりしました。

エロい。

 

あ、話も普通に面白いです。
あとエロい。

 

これもふつーにおっぱいとか出てくるので電車の中で読むのはやめましょう。

 

 

 

以上デース!