30代無職だったけどなんか働き出した

30代まで就職しなくても生きてこれた人の成長記録的な

激動!!

どもども元無職のおっさんです。
そろそろまた歳をとってしまいそうで戦々恐々としています。

身体の動きは着々と衰えていますが、頭は衰えませんね。衰えないと思いたいだけなのかも?

激動

ここ1カ月くらい激動です。

また引っ越すかも。なんだかんだどこに引っ越しても今より安いところには住めないのでそのまま住みたいんですが……
あと引っ越し費用がねェ。

とにかく大変です。

書けないこともいっぱいあるので書けないんですが()、たいへんです。

人生の転機

私が自分の人生に一定の悟りを開いたのは29-30歳くらいだと思います。

どうも人というのは30歳前後で悟るようにできているらしい。
ブッダとか、ムハンマドとか。

悟りというか、「自分はこういう人間だ!」という軸が定まったときですね。
ちなみに無職になったときでもあります。

それ以来、「ここが転機だな」という感覚に敏感になりまして、決断が容易にできるようになりました。

自分を守るためにスパッとストレス全排除して引っ越しちゃったこと。

何もかもテキトーにして回復に努めたこと。

それだけじゃ立ち行かなくなって、一大決心をして立ち上がったこと。

そしたらちょっと人に評価され始めたこと。

立ち行かなくなったとき、「それでも私は自分を守る!」と現状維持することもひとつの決断だと思います。

いま、また私はひとつの決断を迫られています。

というか迫られて、またひとつの激動をゆくことを決意したのですが。

今回はこっちの道が正しいのかどうかよくわかりません。

よくわかりませんけど、人生に正しい道なんてないし、私はこれまでひと様から見て「正しい」と思っていただけるような道を選んだことの方が少ないので、まぁ別に正しくなくてもなんとか生きていけるだろうと思ってます。

 

そんなわけで、なんだかんだ寝れないくらいストレスも溜まってるので、今回もまたカタルシスを開放することにしました。
ちなみに「カタルシスの開放」って精神科医だった父が言ってたんですが、「カタルシス」自体に「浄化」「開放」って意味があるので「頭痛が痛い」構文なんですね。

そんなわけで、本日もわたくしのカタルシスにお付き合いいただきありがとうございました。

みんなもがんばって毎日生きろよ。

それじゃまた~~