30代無職だったけどなんか働き出した

30代まで就職しなくても生きてこれた人の成長記録的な

謝辞: メンタルもどってきた

元無職です。

(今日は携帯からの投稿)

この一年でだいぶ所得が上がりました。

来年度で世代平均くらいは稼げそう…?だといいなってかんじっすね

 

2年前はまだ無職だったことを考えると大躍進です。

 

さて、本日は謝辞を。

 

この頃いろいろと動き回り、おかげさまで3年くらい前と同じくらいの人間関係を構築し直すことに成功しました。

 

あのときは本当になにもかもガタガタで、なんもかんもできないダメ人間みたいな状態でした。
このブログの最初の方の記事も、わりとそんな感じになってますね笑

今となっては、当時関わってくれた方々には本当に感謝しかありません。

メンタルがボコボコになっていた私は、誰かと一緒にいてその人に価値を与えられるような存在ではなかったと思うんです。

実際、その頃に自分のことを見切って遠くに行ってしまった人もたくさんいますし(別に今となってはなにも思わないけど)

それでも自分と会ってくれて、時間を使ってくれて。

 

本当になんというか、もう一度命をいただいた心地でいます。

これ、なんか以前のエントリでも書いたような気がしますけど。まぁいいか。

 

そんなわけで彼らには一生関わっていきたいと思っていますし、たとえこの先ちょっと疎遠になっても、10年後、20年後、いつであっても、困ったことがあれば力を貸してあげたいと思っています。

 

今年は飛躍の1年になりました。来年の私はもう少し、自分に対して挑戦していこうと思います。

 

 

このブログもしょーじき最近書くことがない(というか、やっすい自己啓発本みたいなことばっかり書きたくなっちゃう!)ので、今年度はドラゴンズ応援日記みたいにするかもしれません。

 

私が今年応援してるのは、福田永将選手です。

福田はよレギュラーとれ!

 

そんなわけで、今日はこのへんで。いつもありがとうございます。

 

じゃね〜〜